カントリーリスクの高まり、大規模災害の頻発、パラダイムシフトの予感等、現在は不確実性の高い時代と言えます。
その中で、サプライチェーンの重要性は高まっており、特に購買機能の強化は必須です。
調達部門はより経営に近い位置で、戦略的な取り組みを強化して行くことで、世の中の変化への追従性を高めていく必要があります。
本動画では、会社組織の中の要としての購買機能のあり方と、それを実現するために求められる購買管理の仕組みの解説をします。
収録時間 | 1:01:26 |
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講師 | 吉久 康樹 |
価格 | 3,300円(税込) |
・納期フォローやトラブル対応に日々追われている
・調達先変更・拡大などでのトラブルが頻発する
・従来の調達業務では市場の変化に追随できなくなっている
・他部門を巻き込んだ主導的な業務が出来ていない
・市場ニーズに合った調達管理の仕組み整備の進め方が分からない
1.今求められる調達管理の在り方
2.安定な調達業務プロセスの整備が大前提
3.他部門や取引先との連携強化が変化対応力の要
4.調達管理の仕組み構築ステップ