Category -

改善の基本

組織の目標を達成するためのプラン作り

組織目標を達成するためには、組織の本来業務に集中して取組める環境づくりが不可欠です。その為には現在の業務を見直して、ムダ業務は徹底的に排除、付帯業務は可能な限り削減して、価値業務を増やすことが重要です。

収録時間 1:00:17
講師 前田 俊秀
価格 3,300円(税込)

このような職場におすすめです

・改善活動は進めているが成果が出ない
・会社方針と紐づいたテーマが設定されていない
・改善の取組み内容が具体的に練られていない
・取組み計画の粒度が粗くて間延びしている
・活動の進捗を管理できる仕組みがない

プログラム

1.プロジェクト活動の課題と目標値
2.価値業務とは
3.テーマ改善とは
4.改善行動計画書の作り方
5.アクションプランリストの作り方
6.目標を達成するために

内容の一部ご紹介