「なぜなぜ分析」は原因分析の手法として非常にポピュラーな手法です。多くの企業でクレーム対策などに活用されていますが、十分に使いこなせないと時間ばかりかかってしまい、なかなか真因に辿りつけないことが多いのではありませんか?本研修でなぜなぜ分析をしっかり学んでください。
収録時間 | 0:59:10 |
---|---|
講師 | 前田 俊秀 |
価格 | 3,300円(税込) |
・不良が減らない、クレームが再発する
・不良低減に取組んでいるが、結果に繋がらない
・不良原因の分析方法がわからない
・問題解決の進め方を知りたい
・不良の真因を突き止めたい
1.なぜ同じクレームが発生するのか
2.問題解決の進め方
3.なぜなぜ分析とは?
4.なぜなぜ分析の進め方と上手に使うコツ