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間接部門

新商品開発の進め方 -開発と量産導入-

"いま日本では新型コロナや米中衝突をきっかけとして急速に産業構造の変化が起こっています。その変化は非常に大きく、これまでの価値観では事業継続が困難な時代がすぐそこまで迫ってきています。このような時代を生き抜くためには、新たな時代に即した「新商品開発」こそが重要なのです。
本セミナーでは、新商品開発の3つの基本戦略と手順・進め方を取り上げます。新商品開発に取組んでいるがなかなか成果が出ない、社会や市場環境が変化していく中で新たな商品づくりに取り組みたいと考えている企業様への処方箋を解説いたします。"

収録時間 1:50:14
講師 前田 俊秀
価格 3,300円(税込)

このような職場におすすめです

・コロナ禍で売り上げが減少し、新たな商品開発をやりたい
・新商品開発の進め方がわからない
・社内に新商品開発の仕組みがない
・新商品開発が迷走して時間がかかる
・新商品開発に取組んでいるがなかなか成果が出ない

プログラム

1.新商品開発のステップ
2.QFDで要求品質を明らかにする
3.TRIZによるアイデア創出
4.FMEAからDRBFMへ

内容の一部ご紹介